大坂 なおみ 選手が テニスの大会で 優勝した

大坂なおみ選手の写真

大坂(おおさか)なおみ選手(せんしゅ)
(写真(しゃしん)提供(ていきょう)毎日新聞社(まいにちしんぶんしゃ))

(音声(おんせい)加藤(かとう) 愛優美(あゆみ)さん)

2019(ねん)()(がつ)26(にち)
大坂(おおさか) なおみ 選手(せんしゅ)
テニスの大会(たいかい)で 優勝(ゆうしょう)しました。

大坂(おおさか)選手(せんしゅ)が 優勝(ゆうしょう)したのは、
全豪(ぜんごう)オープン」という 大会(たいかい)です。
全豪(ぜんごう)オープンは
世界(せかい)で もっとも有名(ゆうめい)大会(たいかい)の ひとつで、
オーストラリアで おこなわれます。
日本人(にほんじん)選手(せんしゅ)で 優勝(ゆうしょう)するのは、
大坂(おおさか)選手(せんしゅ)が (はじ)めてです。

また、大坂(おおさか)選手(せんしゅ)
世界(せかい)で もっとも有名(ゆうめい)大会(たいかい)の ひとつ
全米(ぜんべい)オープン」でも
優勝(ゆうしょう)するなど、
すばらしい結果(けっか)を (のこ)してきました。

そのため、大坂(おおさか)選手(せんしゅ)
テニスの 世界(せかい)ランクが
()になりました。
世界中(せかいじゅう)の テニス選手(せんしゅ)のなかで
一番(いちばん)(つよ)選手(せんしゅ)だと
みとめられたのです。

日本人(にほんじん)選手(せんしゅ)
世界(せかい)ランク1()に なるのは
大坂(おおさか)選手(せんしゅ)が (はじ)めてです。
大坂(おおさか)選手(せんしゅ)の これからの活躍(かつやく)
たくさんの(ひと)が 期待(きたい)しています。

ニュースの種類しゅるい